『牧場物語 3つの里の大切な友だち』1年目ふゆの月 氷を買い込む

牧場物語 3つの里の大切な友だち

ふゆになりました。育てておいた方が良いとwikiに書いてあった「だいこん」「リンドウ」「カカオ」「オレンジ」あとはフルーツ祭りで手に入れた「ココヤシ」を植えました。他にも色々栽培してみたいのですが、二年目以降のお楽しみにとっておこうと思います。

あとはつゆくさの里、大黒屋(食材屋)で冬だけ売っている「氷」を99個大人買いしました。99個も使わないと思いますが、なんとなく…。

少し前からウェスタウンのコミュランクをAにするためのコミュロックがかかりっぱなしです。リシェットの花屋とのコラボで「ハイビスカス」「ひまわり」「なでしこ」が必要なのですが、なでしこ以外足りません。次のなつまでランクが上げられないのはちょっときついです。

住人たちとの交流も頑張っています。精霊祭ではルデゥスと踊りました。器用で踊りも上手な彼に、少しだけ興味を持ってしまったのは(フォードさんには)ヒミツです。

感謝祭ではフォードさんにプリンをあげました。甘いものはあまり好まない感じですが、この日だけはかなり喜んでくれます。彼からはドーナツ(多分手作り)をもらいました。お互いがあげたお菓子を食べる場面があるのはイイですね。

なんだか忙しくてバタバタしていたらふゆの月も半分が過ぎていました。


スポンサーリンク