『牧場物語 3つの里の大切な友だち』1年目あきの月 アルパカとココナッツ

牧場物語 3つの里の大切な友だち

アルパカを飼い始めました。毛を刈るとやり過ぎたサマーカットみたいになって寒そうです。ちょっとかわいそう。でも刈るのですけれどね。

今までずっと中央の畑だけでやってきましたが、狭く感じてきました。マップの切り替えが少し面倒ですが、樹木を東(南に見える方)に少しずつ移す予定です。

フルーツ祭りでココナッツをゲットしました。ありがとうアルマちゃん。この日のためにあんずやブルーベリーを拾っておいて良かったです。

あきの作物祭にはさつまいもを出品しました。ビギナーランクなので余裕で優勝です。副賞で「謎の石版」を貰ったのですが、ミスラさんに持って行かれてしまいました。「次の日以降に家に来て」みたいなことを言われましたがまだ行っていません。ミスラさんいつだったら家の中にいるんだろうな。

カボチャ祭りではプリンを配って歩きました。全員の子にレラ牧場で収穫した材料を使ったプリン(店売りよりも品質が良い)をあげたかったけれど、2つほど足りませんでした。来年は全員に品質の良いプリンをあげられるようにしたいです。夜になって家に戻ったら、フランクさんに「カワイイカワイイめいっこ」と言われてかぼちゃプリンとアップルパイをプレゼントされました。恋人に言われるよりも照れてしまったのは(恋人には)内緒です。

あきの月も無事終了。ジョニーケーキばかり焼いていました。そろそろフォードさんとの結婚も気になりますが…。ふゆのイベントが気になるし、はるも恋人になる前だったので、見ていないセリフがあるかもと思うとなかなかプロポーズできません。「結婚指輪」はかなり前に購入して大切に保管してあるのですけれどね…。


スポンサーリンク