『牧場物語 3つの里の大切な友だち』1年目はるの月 新生活スタート

牧場物語 3つの里の大切な友だち』のプレイ記録です。

はるの月3日になってやっと自分の牧場を持つことができました。でも家がとてもボロボロで女性が一人暮らししたら危険な感じしかしません…。早く綺麗にしたいですね。

フランクさんからラディッシュの種とポテトブレッドを数個、2000Gもらって「えっ、こんなにもらっていいの!?」という気持ちになりました。過去のシリーズではお金がなくて地面に落ちている草を食べて飢えをしのいでいたこともあったのです…。それはそれで楽しかったのですが。

最初はかぶじゃなくてラディッシュなんだなーと思いながら植えて、あとは落ちている雑草やムーンドロップ草を拾いました。ムーンドロップ草はプレゼント、雑草は多分肥料かなにかになりそうなので出荷せずに持っておきます。虫取りもできますが今作は出荷できないようです。

時間がたっぷり余ったのでその後は町の人たちのところへ挨拶回り。みんな本当に主人公に対する態度が優しい…。嬉しくてつい話しかけてしまいます。


スポンサーリンク